2016年8月3日水曜日

ワークショップ感想


海外で頑張る、水戸バレエの先輩達によるワークショップ!
今回は、ローザンヌで踊る小山愛による「インプロビゼージョンテクニックWS」と 加倉井久里朱による「ブロードウェイジャズWS」を開催しました。


ワークショップ受講者からの感想は

いつもしないような動きや、体を大きく動かすのか即興で踊るのは、次にどのように動くか考えないといけないので、難しかったです。

初めてのブロードウェイジャズだったので、筋肉や身体の動かし方はとても新鮮でした。それから、バレエの筋肉や身体の動かし方を生かせる部分もあると感じました。レッスンではウォーミングアップ、歩き方、ブロードウェイミュージカルの振り付けにチャレンジしたりと充実の2時間でした。せっかくブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」の振り付けにチャレンジしたのに、身体を動かして、順番を覚えることで精一杯で、自分のキャラを捨てて役のキャラになりきるところまでいけず…。
そして2日後、普段使わない動きや筋肉を使ったことを全身にきた筋肉痛で実感。でも何より、身体を目一杯動かせて達成感と充実感があり、とても楽しかったです。 





Chrisy 加倉井久里朱よりメッセージ

今回三連休真っ只中で皆さま忙しい中集まってもらいありがとうございます!今回は、少し大人のナンバーで、今月末から日本上陸の"kinky boots"の、オカマちゃんbroadway dance にチャレンジしました!セクシーな歩き方から、顔の向きでのイメージの違いや、ジャズとバレエの体の使い方の違いなどまた色々経験してもらいました(^-^)
みんなセクシー歩きで帰っていったことでしょう♥
また次回もお楽しみに!
ありがとうございました。


WS、まだまだ続きます!
8/21(日)、小山愛による『ボディコンディショニングWS』 第2弾開催です!
是非お見逃しなく☆

8/21(日) 15:00-16:30 土浦教室



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー