2015年8月20日木曜日

体験レポート3:小島先生のマスターストレッチクラス

田中先生、中川先生、が挑戦しました☆ レポート:中川


足元を見てください、うわぁ、伸びます! 

   



見るからにハムズトリングスが、ふくらはぎが、アキレスがストレッチ出来そうですよね。
 はい、めちゃくちゃ伸びてます!!!

 前からずっと気になっていたこのマスターストレッチクラス
ついにその機会がやってきました!
まず、真っ直ぐ立つことから始まりましたが...それが意外と難しい、コアも鍛えられそうです。
つま先重心、かかと重心と、単純な動きを繰り返して行きますが、汗が出る出る(笑)     
 


そして自分的にベストだったのがこのポーズ...(写真下)
足の後ろ側全部が、特にハムストリングが震えるほど伸びましたっ。


そしてこの後、床へ移動しました。
実はこの靴、結構な重さがあるので、思ったよりも大変だった床でのエクササイズ。
写真下の動きは、腹筋だけでなく、大腿四頭筋も鍛えることができるからスゴイ。
この後足を左右に開脚しましたが、こちらは内転筋にもかなり効いてくる動きでした。
色んな部位が鍛えられてスゴイっ!


そして終了後、イカツイ靴を脱いでみると...

足がスッキリ軽いじゃありませんか!!! 


写真では分からない感覚がありますので、それを味わうために、とにかくとにかく体験して頂きたいです!
定員2名の少人数性なので、無理なく安心して受講できるのが嬉しいところ。
優しいけれど的確な小島先生による、この夏オススメのクラスです!
夏休みも残り少なくなってきましたが、この機会に皆さんもぜひ一度体験されてみて下さい!!!



マスターストレッチ
水戸バレエ研究所 土浦教室 第1・第3火曜日 
➀11:50-12:30/➁12:40-13:20  (*要予約 *対象:中学生以上)
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー