2015年8月16日日曜日

体験レポート2:小山愛先生のセルフコンディショニング特別ワークショップ

セルフコンディショニング特別ワークショップを行っていただいた愛先生からコメントをいただきました!



セルフコンディショニングクラスに14名参加していただきました。
エクササイズ前と後での身体の微妙な変化に気づいていただけた方が沢山おられ、大変やりがいのある一時間半になりました。
これからも、ご自分の身体の微調整をお好きな時間にお家で続けていただいて、“good condition“を目指して頂けたら光栄です。
ありがとうございました。来年また会いましょう!
                          小山 愛






以下、ワークショップの体験レポートです☆



まずは愛先生を囲んでワークショップの説明とボディコンディショニングについてのお話がありました。


「グッドコンディショニングとはどういうことだと思いますか?」と言う問いに、いろいろな意見がでました。
わかっているつもりでしたが、改めて聞かれると難しい。。。

----------------------------------------------------------------

グッドコンディショニングを目指して、まずは体の歪みをとるエクササイズから始まりました。

腕をゆらゆら

背骨をゆらゆら
ゆらゆらするだけで、腕の長さが左右揃い、腕もストンと身体の横にきました。

-------------------------------------------------------------

脚も歪みをとるエクササイズをした後にアクティブエクササイズをしました。
太ももが大変でした・・・(汗)
終わった後は脚がいつもよりまっすぐに!

-------------------------------------------------------------------------

骨盤の歪みをとるエクササイズ
骨盤は多くの人が歪んでいるのだそうです。
終わった後は股関節が柔らかくなりました!

------------------------------------------------------------------

最後はフットセラピー
脚のどの部分を刺激すると身体のどこに効くのかを丁寧に教えていただきました。
血行が良くなり、すっきりした感覚になりました。
また、脚の色が良くなりました。

----------------------------------------------------------------


どのエクササイズも、本当に簡単で、すぐに効果を実感できるものばかりでした。


身体の歪みを取ってから、身体を強化するエクササイズをすることで、さらに効果がでるので、お家でも実践していきたいですね!


愛先生ありがとうございました☆

レポート:田中


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー